私の小さな世界
 
日々の出来事を綴ります
 



テレビ・映画

やっぱりわからんCM

うん。
やっぱり意味がわからん。
CM
全然わからない。
CM

何のCMがわからないかっていうとね。
あれです。
そう。あれ。
つまり、ユニクロのCM
これが意味がわからない。

なんかね。
いわゆる商品にCMではなくて、
イメージCMっていうやつなんですよね。

色々とね、衣服に関するポエムを読み上げる。
そういうCMです。

何故人は服をきるのか
どうのこうの
なんのかんの
ってw

で、偉そうなことをのたまわうというCMなんですよね。

で、これをみてワタシはいつも思うんです。


何いってんだこいつwwwww

ってw

思うんですよね。
いや、だってユニクロの服ですよ。
これですよ。

これに対して、なんだかんだと
色々と言われるわけですよ。
高尚なことをいわれているわけですよ。

ワタシは思うんですよね。
そんなものは、どうでもいいって。

何故服をきるかって、
着なかったらおかしいからだけ。
それだけです。

そこまでぽえまーなことを考えながら服を着ている。
服を購入している。
そういう人っていないと思いますけどね。



10月13日(木)14:46 | トラックバック(0) | テレビ・映画 | 管理

たもさん

しらんかった。
タモリさんっていますよね。
誰もがしっているタモリさん。

これって、赤塚不二夫さんが見つけたんですね。
なんていうか、
すごいですね。
人間の縁っていうのは、本当にすごいですね。

タモリさんと赤塚不二夫が関わっていたなんて
ワタシは初めて知りました。
にゃろめ!

ちなみになんでそういうのを知ったかと言うと、
昨日萌え萌えと超もえまくった
新宿ゴールデン街
あそこが超燃えましたね。

すさまじく燃えましたね。
だから、それによってもえまくって
ヤバい事になりましたね。
もうかなりの勢で火災が発生して
壊滅状態になったそうです。

で、そのゴールデン街に
通っていた赤塚不二夫さんと、タモリさん。
赤塚不二夫さんが、タモリさんを見つけて
面白いから福岡に帰るな
っていう風にいって、
自宅に宿泊させるようにしたそうです。

色々とあるんですねぇ。
まさに歴史ですね。
歴史。

人間のかかわり、縁っていうのは、
本当にどこでつながっているのか
そういうのがわからないものですねぇ。



4月13日(水)12:43 | トラックバック(0) | テレビ・映画 | 管理

ゾンビのドラマ

ゾンビ!
マジおすすめ!

いや、本当に世の中ゾンビが好きですね。
っていうか、なんというか、
ゾンビが沢山でてきているってこと。

あ、もちろんホンモノじゃなくて、
ゲームとかドラマとかマンガとか、
そういう中でも事ですけどね。


とくにアメリカのゲームとか、もうゾンビだらけです。
確かにゲームのアイデアとしては、
ゾンビっていうのは、
ものすごく使いやすいネタですからね。

最近では、ふつうのゲームでも、
あとから、追加でゾンビモードを加わって、
大量にくるゾンビをやっつけるモード。
そういうのが増えたりしています。


ちなみに最近は
日本でもゾンビドラマありますね。

夜中にやっているゾンビのドラマ。
なかなか面白いできです。
ゾンビも結構いい感じの出来になっていますからね。

ゾンビw

ゾンビはやっぱり歩くゾンビですよね。
のらりくらりと歩く。
そういうわびさびが楽しいんですよね。

走りまくるゾンビとか、
なんというか、怖いけど、ゾンビとは完全に別物ですよね。

まぁ面白いんだけどね。

まぁとにかく最近はゾンビを題材にしたものが増えて、
だいぶ市民権を得てきたんだなぁ。
っていうがよくわかります。

ゾンビ好きとしては、うれしい事ですね。



12月1日(月)15:39 | トラックバック(0) | テレビ・映画 | 管理

オモシロCMサミット

世界○秘オモシロCMサミットを何気なく見ました。
海外の面白いCMってよくやってますよね。
でも海外のCMって長いのが多いような気がします。
テレビで紹介されているのがたまたま長いのかな?
母国が海外の人がいろいろな意見を言っていて面白い番組ですね。
親子がどうのこうのって話しで悲しげなやつには涙が出ちゃうわ~。
涙もろいなんてやっぱり歳ですね。(笑)
脳に障害がある息子の為に一緒にマラソンをする父。
他の番組でも見ましたけど感動は同じようにありました。
最後に。
アラブ諸国では「コスモス」を言う時は注意するべしだって。
何故かというと「コス」も「モス」もジョセイキをさす言葉だからだって。
全然しらなかった~(笑)
行く予定はないですけど注意しましょうw



10月9日(日)00:28 | テレビ・映画 | 管理

思い出すマンガ

5階から3歳女児転落 神戸・須磨の団地

落下先に植えてあったツバキの木がクッションになって助かったというニュース。
子供が高い所から落ちるというこの手のニュースはたまに見聞きするけど、いつも「ぼくの地球を守って」を思い出す。

「ぼくの地球を守って」作者 日渡早紀

輪君がマンションの9階から落下したシーン。
連載が続いた数年後に、実は木蓮が輪君を助けていたって分かった時に私はまだ子供でした。
雑誌で読んだ時のあの気持ちは忘れません。
感動したというひとことでは言い表せられない、じんわりと温かい気持ち。
今でも私の好きな漫画ベスト5に入る作品です。

落下地点にあった木々や植物達に、ありがとうと思っちゃいます。
写真のツバキが真っ赤でとても綺麗です。
My URL



2月26日(土)10:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

ちょっと迷惑!?

NHKの「龍馬伝」の放映時間が前倒です。
ということは、夕飯の時間を前倒しにするか、後倒しにするか・・・選挙のために調整するの、ってどうかと思うのですが・・・特に、NHKは受信料を払っているんだし。



7月10日(土)10:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理


(1/1ページ)