私の小さな世界
 
日々の出来事を綴ります
 



2014年4月を表示

侵略国家が語る

中国という侵略国家がありますね。
今現在も周辺国のみならず、
アフリカなどでも、
植民地的に経済力で支配を強めており、
現地の住民との間で
さまざまな軋轢を生んでいます。

その中国は
現在進行形で周辺国へと侵略。
チベット問題ウイグル自治区問題などなど
勝手に侵略して自分の領土だとした土地で
民族浄化や弾圧を行っていますし、
さらに、南支那海では、
ベトナム、フィリピンなどの領海を侵略。
そして、陸上ではインドやブータンなどに侵略。

日本に対しても東シナ海の尖閣諸島を
狙ってさまざまな軍事的圧力を加えてきていますね。
これが中国という国ですが、
口を開くとこういいます。

我々は平和国家だ。
戦争をしたことはない。
と。

どの口でほざいているのか不明ですが、
先日ドイツで、日本は中国人を3500万人も殺したと
謎の数字をあげて、批判していました。

それは文革で共産党が人民を虐殺した人数ではないのか。
と世界中の人が思いましたが、
本当にめちゃくちゃな国ですね。



4月1日(火)14:03 | トラックバック(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)