私の小さな世界
 
日々の出来事を綴ります
 



2015年9月を表示

スズキってすごいなぁ

こんにちわ。
最近日本の自動車メーカーで
ここは凄いなぁ
って注目を浴びているのって、
ワタシ個人としては、
マツダとスズキだと思うんですよね。

両社に共通しているのが、
軽量化にかける意気込み
とでもいうんでしょうか。

本当にがばっていると思います。
マツダがすごいのって、やっぱりそのデザインと、
先進性ですね。

ハイブリッドのような飛び道具はないけど、
クリーンディーゼルがウリですよね。
世界一のクリーンディーゼルです。
これってマジですごくて、
日本におけるディーゼルの普及率を大幅に引き上げました。

デザインもものすごくいいしね。
日本車離れしてますもんね。

でスズキも軽量化に心血を注いでいますね。
すごいよね。
これは凄い。
何がすごいかというと、
軽自動車で前のモデルから比べると、
100キロ近く軽量化されているんですよね。

軽自動車の大きさでそんなに軽量化されるとか
マジで凄い事ですよ。

アルトとかって、
600キロ台前半ですよ。
すごい軽いでしょ。
驚きですもんね。

ちなみに燃費もものすごくいいそうです。
スズキ独自のマイルドハイブリッド技術がついていないのに、
それなのに、良い燃費をたたき出す。

やっぱり軽量化は正義ってことですね。
すごいよね。

軽自動車ってこれからどうなるかわからないけど、
絶対に日本に一番あっている規格だと思うから、
どんどんとがんばっていい車を
出し続けてほしいですね。



9月2日(水)20:06 | トラックバック(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)