私の小さな世界
 
日々の出来事を綴ります
 



2011年2月を表示

思い出すマンガ

5階から3歳女児転落 神戸・須磨の団地

落下先に植えてあったツバキの木がクッションになって助かったというニュース。
子供が高い所から落ちるというこの手のニュースはたまに見聞きするけど、いつも「ぼくの地球を守って」を思い出す。

「ぼくの地球を守って」作者 日渡早紀

輪君がマンションの9階から落下したシーン。
連載が続いた数年後に、実は木蓮が輪君を助けていたって分かった時に私はまだ子供でした。
雑誌で読んだ時のあの気持ちは忘れません。
感動したというひとことでは言い表せられない、じんわりと温かい気持ち。
今でも私の好きな漫画ベスト5に入る作品です。

落下地点にあった木々や植物達に、ありがとうと思っちゃいます。
写真のツバキが真っ赤でとても綺麗です。
My URL



2月26日(土)10:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

乾くぅ~

今年は、すごく乾燥してて、身体がかゆくて。


2月4日(金)23:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理


(1/1ページ)