私の小さな世界
 
日々の出来事を綴ります
 



2016年7月を表示

スキーバスの事故

そういえばありましたね。
スキーツアーバスの事故。
覚えていますか?

ワタシは完全に忘れていました。
本当に忘れていました。

でも今日のニュースをみて思い出しました。
あ、そういえばあったなって。

なんだっけ。
今年だっけ?
冬にとにかくありましたね。

軽井沢行きのスキーツアーバス。
それが謎の暴走をおこして、
搭乗していた人15人が死亡した。
そういう事故です。

あれ。
全然答えがでていないんですよね。
何故あの事故がおきたのか。
とくに機械に壊れている部分はなかったみたいだし。
だから、人為的なものだった
それ以外には答えがないわけです。

でもブレーキは踏んでいた。
あれだけ速度がでていたら、事故るだろうという恐れ。
それは運転手も感じていたはずです。

なのに、なぜ事故が発生したのか。
本当にわからないそうです。

とにかく、安全に気を付けるといっても、
もうどうにもできませんからね。

ワタシたちは、安全だと思って
乗っているしかないですからね。



7月15日(金)16:00 | トラックバック(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)