私の小さな世界
 
日々の出来事を綴ります
 



社会

20代で転職するということ

ココ最近若くても転職する人が増えているみたい。
昔だったら、「そんなのはケシカラン」とか「根性がない」
とかの評価をされる風潮があったと思う。

今では「転職するというキャリア」も当たり前だし、
男女の差別も少なくなってきてるし(逆差別なんて言葉も)、
むしろ労働者の権利が叫ばれるよになってきている。

これはこれで良いことだとは思うんだけど、
ちょっと気に入らなかったりしただけで、
有給を取って退職とかはなんか違う気がするんですよね。

今労働力の足りていない業界の一つに介護業界があるけど、
20代での介護業界での転職とかはとっても多いみたい。

もちろんその背景には業務内容自体が辛いというのはあるけど、
学校を卒業したばっかりの若者の忍耐力が減ってき傾向はあるでしょう。

さらに人材不足だから転職しやすい、というのもあると思います。
今後更に高齢化が進んでいく日本において、
介護業界の人材育成とうまいシステムの構築が必要になってくるでしょう。



1月11日(水)14:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

角質

角質っていったら、角質層ですね。
お肌のお話しですかw

いや違います。
確執です。
確執。

どうあっても、いろいろとあったんでしょうね。
まぁ簡単ですね。

木村拓哉と、それ以外。
その間での確執があったんでしょう。
いや確執という生半可なものではなさそうですね。

どちらかというと、はげしい怒りと恨み。
それがあったんだと思います。

ま、いろいろと噂とかコラムとかみていると、
事務所側にたつキムタクと、
SMAP生みの親である元マネージャ。
この間での様々な問題が発生していたということです。

まぁ、本当にあれですね。
念願がかなって、
終わりになったよかったですね。

今年いっぱいで終わりだそうです。
さようなら。
それまでです。

まぁ事務所で奴隷のようにキムタクに使われるよりは、
そのほうがいいと思います。
本当に怒り頂点だったんでしょうね。

最近はキムタクの人気もナイアガラの滝。
そして今回やっと終わりを迎えたわ絵です。
実にすばらしいですね。

保身を求めたキムタクが、
最終的に終わりを迎わせることにしたということですね。

うん。
ま、あれですね。

さようならですね。
そしておめでとう。



8月15日(月)14:13 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

スキーバスの事故

そういえばありましたね。
スキーツアーバスの事故。
覚えていますか?

ワタシは完全に忘れていました。
本当に忘れていました。

でも今日のニュースをみて思い出しました。
あ、そういえばあったなって。

なんだっけ。
今年だっけ?
冬にとにかくありましたね。

軽井沢行きのスキーツアーバス。
それが謎の暴走をおこして、
搭乗していた人15人が死亡した。
そういう事故です。

あれ。
全然答えがでていないんですよね。
何故あの事故がおきたのか。
とくに機械に壊れている部分はなかったみたいだし。
だから、人為的なものだった
それ以外には答えがないわけです。

でもブレーキは踏んでいた。
あれだけ速度がでていたら、事故るだろうという恐れ。
それは運転手も感じていたはずです。

なのに、なぜ事故が発生したのか。
本当にわからないそうです。

とにかく、安全に気を付けるといっても、
もうどうにもできませんからね。

ワタシたちは、安全だと思って
乗っているしかないですからね。



7月15日(金)16:00 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

不信任案

とっととやめろ
ってみんなが思っています。
少なくとも、合法だなんだではなくて、
都知事をやる器ではない
これだけははっきりとしているわけです。
だからいらないんです。
こんな人間が、
1秒でも都民のトップに立っていること。
それが一番の害悪なわけです。

だから、とっととやめろ
とみんなが思っています。

先日に記者会見で、
どうやればお前はやめてくれるの?
って記者が質問していましたが、
まさにその通りですね。

みんな、とっととやめろ
って言っているんです。
だから、とっととやめろ。

それが答えでしょ。

都民がそういっているんです。

投票した都民が、
もうお前はいい加減にやめろ
っていってるんだから、
いい加減にやめてもらいたいわけです。

でも権力者の地位にとどまることを固辞する。
なんか祖国との約束とかがあるんでしょうね。
本当にふざけた人間ですわ。

今日もなんか都議会で質問があるみたいですが、
いい加減にやめてもらいたいですよね。
こんな人間が都知事とか最低の最悪でしょ。



6月13日(月)13:47 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

聖火台

笑えますね。
お笑い国立競技場劇場
そんなものを見てる感じです。

なんだかんだとあって、
やっとこさ、これで行こう
ってきまったと思ったら、
なんと、今度は聖火台
それを置くところがないそうです。

しかも、なんでないのかっていったら、
それは、
聖火台を置くところは
一切かんがえていなかったから

なんだとかwwwwwww
いや、お前らwwww
何のために、委員会とか職務とか役職とか
そういうの与えられてんだよwww
本当にね。
いい加減にしてもらいたいものですね。

爆笑するしかないでしょ。
マジで。

いや本当にえ。
まだあと4年あるから、どうとでもなると思いますけどね。
聖火台。
これいったいどうするんですかね。

話によると、聖火台って
オリンピックのその時になるまで、
サプライズがあるから、どうするかは決まっていても
公開することができない
っていう話があったりするそうです。

が。。。

ほんと、実際にはどうなんですかね。
最近このてのごたごたが多くて、
日本が劣化しているんじゃないかって
そう思ったりします。

本当に大丈夫か?



3月12日(土)14:06 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

僕のひーろー

アカデミア
っていうマンガがあるんですよ。
知ってますか?
まぁあるんですよ。

ジャンプのマンガです。
どういうのかというと、
まぁ何も能力のない主人公が、
ヒーローの力を得て、
その力を修行して使いこなせるようにしながら、
だんだんと成長していくっていう感じっぽい。
そういう感じのマンガですね。

で、これがね。
なかなか面白いんですよ。
まぁ設定自体はよくある感じのありがちなものですよね。
ただ、最近はいわゆるヒーローものっていうのは、
だんだんと少なくなってきていますからね。
っていうか、昔からそんなにないか。

いや、むしろ増えているのかも。
ヒーローモノのマンガ。

ワタシが知っている限り、
まぁ3つくらいはありますからね。
だから増えているのかもしれません。

まぁそれはともかく、
このマンガは結構おもしろいですよ。

ワタシは色々とマンガみますけど、
やっぱりジャンプのマンガっていうのは、
ある一定以上のクオリティがあるんですよね。
それってやっぱり、
ジャンプの持つ信頼度というか、クオリティなんでしょうね。

いろんなマンガあるけど、
最近はダメなものも多くでてくるようになりましたからね。

そのなかで、しっかりとクオリティを保っている
っていうのは、しっかりと仕事をしているからでしょうね。



2月7日(日)14:04 | トラックバック(0) | 社会 | 管理


ふわぁああ

あけましておめでとう!
とか言っている場合じゃないですね。
すでに1月も真ん中になりそうです。

明日はもう15日ですよ。
はやいもんですねぇ。

まぁそれはともかく、早いですね。
本当にはやい。

そうそう思ったんだけど、
2月ってあれだっけ?
豆まきだっけ?
あれ違った?

そういえばあれですね。
2月になると、あれもありますね。
バレンタインデー

そういえば、あと1か月でバレンタインデーじゃないですか。
来月の14日ですもんね。

うん。

そういう事ですわな。
そうかぁ。
そういう事だったのかぁ。

いや何気に豆の話をしようと思ったら、
バレンタインデーの話を思い出してしまいました。
まぁ別にチョコレート日はどうでもいいんですけどね。

ちなみにワタシ、結構好きです。
豆。

豆おいしいよね。
お正月にも沢山たべまくりました。
とくに豆からつくったお汁粉。
これ最高です。
おいしすぎですね。
マジでうまいですからね。

ああ、なんかまたお汁たべたくなってきた。

お汁粉禁断症状がではじめたぞぉおおお
どうしようかなぁ。

おやつに食べようかなぁ。。。



1月14日(木)14:30 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

駐車場0円

いいねぇ。
駐車場代。
これが0円。
これって実にすばらしいですね。
0円の駐車場とかいうのが、本当にすばらしいと思います。
思いません?
ワタシは駐車場代が0円ってとっても嬉しいです。

よく、ショッピングモールとかで、
駐車場代がかかるところとかあるけど、
そういうところって、
まぁ仕方ないなって思っていても、
なんかこう嫌な感じです。

せっかく来てやってるんだから、
駐車場代くらい0円にしろよ!
って思うんですよね。
いや、ほんとうに。

というわけで、駐車場代が0円だと本当にうれしいです。
そこでニュースがありました。
岡山市にある県の総合グラウンドで、
大型車に対する駐車料代金が、
なんと4年10か月も0円になっていたという事が発覚したそうです。

これ、本当は1台610円になっていたんだとか。
それが0円。

うん。
まさに実にすばらしい駐車料金ですね。
これなら、使いたいと思います。
まぁその前に、大型車とかもっていないけどねw



12月5日(土)17:08 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

もめる

そりゃ仕方ない。
もめていますね。
もめもめですね。

ASEANの共同宣言。
結局採択されないでおわりを迎えました。
中国が侵略を行っている。
それにたいして、いったいどうやって立ち向かうのか。
それが、今のASEANってことでしょう。

何故共同宣言できないのか。
それは、中国の経済力にたよっている。
そういう国があるからですね。

中国の侵略。
それに対するアメリカの防衛。
いま南シナ海で行われている攻防。
これに巻き込まれたくないという国。

そして、侵略されている当事国。
その間で温度差があるのは当たり前なんですよね。

ただなぜこの問題が発生しているかというと、
中国による侵略にあることは間違いない事です。
侵略をおこなう中国から、
どうやって世界を守るのか。

それが必要なわけです。
国際法による支配を重視するのか。
中国からの金を重視するのか。
金のために魂を売るのか。

それが問われている現場だと思います。

日本はもちろん、
アメリカと肩を並べて、
中国と対峙しなければなりませんね。



11月4日(水)15:01 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

爆笑ものだわ

こんにちわ。
最近自分でおもうんですけどね。
爆笑ものだわwwww
とか
爆笑wwww

とか書いているんだけど、
実際に爆笑しているのかいなか。

っていう話をどっかで読んだことがあるんです。
インターネットの掲示板とか、
Twitterとかで、よく
爆笑wwwwwwww
とか書いてあるじゃないですか。

あれ、描いている人は本当に爆笑しているのかな。
っていうところ。
そういう指摘があったんですよね。

で、ワタシ考えてみました。

確かにワタシも、
爆笑wwwwww
とか書いたりします。
でも、それを書いている自分。
ほんとうに爆笑しているのかどうか。。。。

まぁ答えは簡単。
全然爆笑していない。
っていうか、普通にいつもの何も考えていない顔。
その顔で書き込んでいるんですよね。

じゃ、どこで大爆笑したのか。。。

心の中?
でも心の中でも爆笑はしていなかった。
うん。

何がどうして、爆笑しているのか。
実は誰も爆笑なんてしてなかったんじゃないか。

それが答えでした。



10月4日(日)11:37 | トラックバック(0) | 社会 | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後