私の小さな世界
 
日々の出来事を綴ります
 



2016年2月を表示

変身ヒーローもの

こんにちわ。
好きですか?
変身ヒーローっていう奴。

ワタシは、まぁ普通ですね。
そこまで、好きではありません。
っていうか、好きかどうかも考えたことがないです。
まぁ、別に嫌いではないですね。
おもしろいからね。

でね。
この間マンガかったんですよ。
名前が
スメラギドレッサーズ
っていうタイトル。

中身の内容とか全然しらなかったけど、
なんかジャケットのデザインがかっこよかったので、
思わずかっちゃいました。
ワタシ好みのキャラクターの絵が描いてあったんですよね。
女の子が、なんかかっこいい戦闘服をきて構えている
そんな感じの絵柄です。
で、濃淡がかなりあるし、
さらにイマドキのいわゆるアニメ絵ではない。
そういうデザインがまたよかったんですよね。

で、読んでみたらびっくりしました。
なんと、
女子高生が主人公なんですけどね。
その女子高生が、
ひょんなことから戦いに巻き込まれて、
悪の組織と変身して闘う!
っていうヒーローアクションだったんです。

かなりカッコいいんですよ。
バトルシーンとか最高です。

まぁこれだけ書くと、普通の変身ヒーローものかな
って思うかもしれませんが、
ここからが凄い。
変身は、敵と戦っている戦場その場で行うんです。
で、変身といっても、
なんか、変身シーンがきらきらとつづいて、
その間敵がぼけらーってみているわけじゃないんですよ。

着替えるためのドレスセットが
どーんってふってきて、その中で着替えるんです。
生着替え^^;;
しかも20秒でそのフィッティングルーム?
は消えてなくなってしまう。
つまり、20秒以内に着替えないと、
着替え中のまま外にだされてしまうんですねw

なかなかエロい?
かと思ったら、別にそんなにエロくなかったです。
それもこれも、
バトルがすごすぎるからですね。

単純にかっこよすぎます!



2月21日(日)12:24 | トラックバック(0) | 趣味 | 管理

僕のひーろー

アカデミア
っていうマンガがあるんですよ。
知ってますか?
まぁあるんですよ。

ジャンプのマンガです。
どういうのかというと、
まぁ何も能力のない主人公が、
ヒーローの力を得て、
その力を修行して使いこなせるようにしながら、
だんだんと成長していくっていう感じっぽい。
そういう感じのマンガですね。

で、これがね。
なかなか面白いんですよ。
まぁ設定自体はよくある感じのありがちなものですよね。
ただ、最近はいわゆるヒーローものっていうのは、
だんだんと少なくなってきていますからね。
っていうか、昔からそんなにないか。

いや、むしろ増えているのかも。
ヒーローモノのマンガ。

ワタシが知っている限り、
まぁ3つくらいはありますからね。
だから増えているのかもしれません。

まぁそれはともかく、
このマンガは結構おもしろいですよ。

ワタシは色々とマンガみますけど、
やっぱりジャンプのマンガっていうのは、
ある一定以上のクオリティがあるんですよね。
それってやっぱり、
ジャンプの持つ信頼度というか、クオリティなんでしょうね。

いろんなマンガあるけど、
最近はダメなものも多くでてくるようになりましたからね。

そのなかで、しっかりとクオリティを保っている
っていうのは、しっかりと仕事をしているからでしょうね。



2月7日(日)14:04 | トラックバック(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)