私の小さな世界
 
日々の出来事を綴ります
 



美容・コスメ

思い込みってすごい。

夜って、なんだか怖いですよね。。
特に何かあるわけじゃないのに、怖いと思うだけで近くに何かいる気がして・・・。

・・・と、こんな事を書いていたら、本当に怖くなってしまいました(笑)
思い込みはいらぬ幻をみるのでよくないですね。。


思い込みといえば。
最近、太ってきたかなという思い込みをすることにしました。

実際は特に体重変化はないのですが、やっぱり現状維持では不味いので。
やせるためにも、最近太ってきたと思い込むことによって、食事量を自然と減らせるようになるかなぁ・・・と、浅知恵を働かせてます(笑)

でも、本当に太ってきたって思わないと、こういう事ってなかなか現実として受け止められないから実践できないんですよね。

それに比べ、なんで怖いって少し思うだけで本当に怖くなるのでしょうか・・・。
この思い込む速さを、太ってきたという言葉に対しても適用して欲しいですね(笑)

やっぱり、怖いって思う=目に見えないものがいるからでしょうか?
だから怖くなるのかな・・・。

だとしたら、体重変化も目に見えないだけで、案外増加しているんだよ・・・って思い込もうとしたんですが、目に見えないくらいならいいか、と思ってしまった自分がいました(笑)
ダメダメですね。。

どうにかして思い込んで、食事量だけでも減らしたいものです。。
(そこまで太っていない人が思い込むと、凄いやせてしまうかもしれないのでダメですよ!)


思い込みって、いい面でも悪い面でも使えるものなんだって、考えたら色々出てきた今日この頃でした。



4月24日(火)16:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

乾くぅ~

今年は、すごく乾燥してて、身体がかゆくて。


2月4日(金)23:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理


(1/1ページ)