私の小さな世界
 
日々の出来事を綴ります
 



2014年6月を表示

やいこがくる

こんにちわ。
今日もあついですねぇ。
いや、今日は更にあついですねぇ。

みなさんのところではどうですか。
ワタシのところでは、
今日は30度を超えます。
いわゆる真夏日ですね。

ちなみに記憶が正しければ、
夏日は25度を超える気温の事。
真夏日は30度を超える気温だそうです。
でも今日は6月ですよ。
6月で30度を超えるんだから、
7月になったらどうなるんでしょうね。

ちなみに気象庁の話では、
今年の夏は冷夏である。
という話でしたけど・・・

え?
本当ですかぁ。
って感じがしませんか。
だって、めちゃめちゃ暑いじゃないですか。
いやマジで。

そういえば、関係ないけど、
さっきテレビを見ていたら、
やいこがくる。
っていう事をいっていました。

イセエビをずっと見ていると、
やいこというのがやってくるんだって。
全部のイセエビではなくて、
一部のいせえびだけということなだそうですけどね。

まぁ・・・
イセエビ自体たかくてあまり見かけませんけどね。

でも
見ているだけでやいこがやってくるとか、
やいこってなんですかね。
貞子みたいなやつですかね。

だとしたらマジでこわいですね。
マジこわ!!!



6月1日(日)13:12 | トラックバック(0) | 料理 | 管理


(1/1ページ)