私の小さな世界
 
日々の出来事を綴ります
 



2011年5月を表示

なめこ

なめこは洗うべき?洗わないべき?


うちは、さっと洗いますね。
洗うというより、ザルにいれてシャワー状態の水をかけるだけ。
この記事では旦那さんが「ぬめりが大切だから洗うな」と切れたんですね。
ぬめりにそんなに思い入れがある人っているんですね。(笑)
私はあのぬめりが嫌いですよー。
姪っ子がいるとなめこが多くなる実家は昨日行ったらやっぱりなめこ汁。
一歳半にしてなめこ好きってあんまりいないような気がするんだけどなぁ。

メーカーに問い合わせしたところまちまちな回答。
でも基本的にはさっと湯どうしが推奨らしいですね。

この記事で一番驚いたのは加熱処理した方がぬめりが出るってところです。
旦那さん…完全に間違っていますね。
この事実を知ってこの夫婦はどうなったんでしょうか。
また喧嘩してそうですね。(笑)
My URL



5月4日(水)15:58 | 料理 | 管理


(1/1ページ)