私の小さな世界
 
日々の出来事を綴ります
 



もっくもっくと誕生中!

うれしいですねぇ。
もくもくもっくと拡大中ですよ。
うれしいですねぇ。

これは侵略国家の中国や
うざいキチガイ国家韓国に悩まされている
日本に対する地球からの贈り物かもしれませんね。

小笠原諸島でもくもくと煙がでています。

気象庁の発表では、
小笠原諸島西之島近くで噴火が発生。
そして、どかんどかんと爆発しまくっているそうです。
岩石は500メートルも悲惨して、
二つある火口からは、噴煙とマグマが
どろどろとでているんだそうな。。。

はい。

つまり、新しい島ができているんです。
まだ島になるかどうかわからないみたいですが、
マグマがどんどんと噴出して、
それが海に達して冷えて固まってきており、
どんどんと面積が増えているんだそうですよ。

現時点で、幅170メートル。
長さ200メートル。
高さ20数メートルほどになっているんだとか。
溶岩で構成されているので、
冷え固まって陸地になる可能性があり、
そうなれば、新しい島ができあがる。

イコール、領海領土が広がるっていうことですからね。

うれしいプレゼントですね^^



12月1日(日)13:40 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)