私の小さな世界
 
日々の出来事を綴ります
 



丸木舟

うおおおおおおおおお
これはすごいです。
何がすごいって古いんです。
もうチョーーーー古いんです。

だって、今から7500年も前の話なんですよ。

千葉県の雷下遺跡で発見されのは、
なんと約7500年も前の丸木舟でした。

紀元前5500年くらいって感じですかね?
その時代は、縄文時代の早期なんだそうです。
すごいなぁ。
だって、考えてみてください。
紀元後2000年が現在なわけです。
紀元後がさらにプラス2.5倍くらいした昔。

そんな昔に日本人は丸木舟を使って
漁をしていたんですよ。
すごいなぁ。

ちなみん、すぐ近くでは
貝塚なども見つかっているそうです。

凄いなぁ。
日本ってそんなにも昔から人が住んでいたんですね。
で、現在住んでいる日本人とつながりがあるんです。
それだけ昔のことはどうなのか
わかっていませんけど、
土偶とかでていますもんね。

これだけ長い歴史を持っている日本って
本当にすごいですよね。



2月1日(土)18:38 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)